FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精液はお湯で固まる

f80.jpg

射精後に精液が手や体にについたらどうしますか。

ティッシュで拭いたり、手を洗ったりする人が多いのではないでしょうか。

季節は冬です。

水で洗うのは寒いですよね。

温かいお湯で流したり、お風呂に入ってシャワーで流したりしたくなりますよね。

でも実はこれ、余計に落ちなかったりするんです。

男性は知ってる方が多いかもしれませんが、
精液はそのほとんどがタンパク質でできています。

タンパク質は熱に弱く、固まってしまう性質を持っています。

熱いお湯で洗うと、白く変色し余計にべとべとするのです。

これはたんぱく質の熱変成と言われるものです。

卵の白身をイメージするとわかりやすいです。

ちなみに哺乳類のオスの睾丸が体外でぶらぶらとぶら下がっているのも熱に弱い為です。

そもそも睾丸は内臓です。

しかし体内で守る為には温度が高すぎるのです。

仕方なしに体外にぶら下がっていると言えます。

そして夏場など温度の高い時はだらーんと伸びきって温度を下げようとします。

逆に冬場など温度の低い時はキュッと縮こまって温度を下げないようにします。

玉ちゃんのしわしわにはそんな大事な役目があるのです。

好きで弱点を晒しているわけではないのです。

あれ、M男さんはどうなんでしょー(゚ー゚;A

とにもかくにも、精液を短時間で綺麗に洗いたければ、
水またはちょっとぬるい水くらいで洗う方が効果的です。

ウェットティッシュも効果が高いです。

冬は寒いですが仕方ないですね^^;


・戻る


HPTOPへ
banner3.jpg
プロフィール

shinmo

Author:shinmo

カテゴリ
messasge
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。