FC2ブログ



モルジブ(モルディブ)の少女 鞭打ち

今回はSMについての記事ではありません。

世界の鞭打ち刑についての考察です。


時に宗教というのは恐ろしいと感じます。

世の中には崇高な精神で行われる宗教も数多いと思います。

無宗教な人が多い日本人でもその国民性だったり、
考え方というのはある意味では宗教と同じだと思います。

集団が一つの方向性を向いているという意味では、
どこにでも、誰にでもある思想だと思います。

しかし今回のこのモルジブの少女に対する鞭打ちはあまりに。。

f82.png

イスラムの世界では婚前交渉は罪とされる地域が多くあります。

これは昔の日本にもあった感覚に近いと思います。

性交渉は結婚してから、嫁入り前の体を傷付けてはいけないという考え方です。

しかしながら今回のモルジブの件は、義理の父親からレイプをされ、
それが婚前交渉にあたり罪になるという判決が裁判所からでたのです。

現在15歳の少女は18歳になった時に
公開鞭打ち100回の刑を受けなければならないという判決です。

当然世界中の人権団体などからも異を唱える意見が殺到したようです。

裁判所の説明では、少女の姦淫罪は義父とは無関係だと話しているそうですが、
これは本当かどうか怪しいです。

被害者でありながらなぜ罪になるのでしょうか。

同じイスラムの人はおかしいとは思わないのでしょうか。

モルジブ政府からの国連に対する回答は、
行政は司法に介入できないというものでした。

法律を作ればいいのに!と思ってしまいました。

婚外交渉を行った女性へ対する鞭打ち刑に関しては、
非人道的で暴力的だとして、2011年に国連がモルジブ政府に撤廃を求めたらしいのですが、
未だに改善はされていないようです。


ちなみに1、2年前にもこの鞭打ち刑が確定した少女はいました。

当時16歳の少女が29歳の男性と合意の上で体の関係をもち、
100回の鞭打ち刑が確定したのだそうです。


宗教というのは根深いです。

ルールの中に身を置くのは決して悪い事ではないと思うのですが、
偏りすぎてはいけない気もします。

なぜなら人を幸せにする為の思想であり、
ルールでなくてはならないからです。

あくまで個人的な考え方です。

全てを否定するわけではありませんが、
何だかせつないです。


・戻る

HPTOPへ
banner3.jpg
プロフィール

shinmo

Author:shinmo

カテゴリ
messasge
QRコード
QRコード
